« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

広島も終わりましたねぇ

8th LIVE サーキット…広島も2日目終了しましたねぇ。

ほげほげしてましたが、来週はジョバンニ愛媛なんですねぇ。まるで他人事のようやわぁ(^^;)岡山支部ゴールデンコンビは今頃、マンションの住人方と打ち上げでしょうか?ほげほげしながらも、ちゃんと今、MP3は充電してまふ(笑)。え?だって今日充電切れたんよ。ほら。ジョバンニ明日福山やから、道中必要やろ?広島LIVEに参戦はできんかってんけど、その後の打ち上げには、参加♪だって、マンションの住人方と『海老蔵』ですよ☆

晴一さんみたく、家のどこかに失くしたりしなくても、持って出たら充電切れてたやと、ナイも同然ですからね(^^)☆おっと、ケータイも充電せなな。

今日、3/31で退職される方にご挨拶してきました。明日、挨拶回りはされるんやけど、ジョバンニ病棟と行ったり来たりで、逢えるかどうかわからんのよねぇ。んで。

全く実感ないわぁ。。。どこもそーやろうけど、4月から大幅に人事変わります。ホンマはジョバンニも3/31付けやってんけど、後任決まらんくてね…。あと2wは仕事しまふ。それでも決まらんかったら、めんちゃい。人でなしジョバンニをお許し下さいm(u u)m後任決まらんのに辞めるから、毎日どんより。。。病棟の人に「なんかジョバンニ暗いなぁ!もう辞めるんやから明るくしーや!」って言われたけど…。笑っては辞めれんやんなぁ…。

ジョバンニ自身、あと2wで終わりって実感が全くナイ。。。あと2wで終わりってことは、公演本番まであと2wって事なんよ(^^;)まぁ、ジョバンニに依頼されたトコは形見えてきたし♪ジョバンニ今回出演しないから、まだ楽なんよね。

さて。明日は楽しい打ち上げが待ってるわぁ~♪ってLIVE参加してないジョバンニは、なんやろ…、飲み会参加?(笑)。

福山行く前に、しおかぜの切符買わんとね☆ジョバンニ、どーせならアンパンマン列車に乗りたいんやけど、まだ席空いてるかしらん?

| | コメント (6)

2007年3月28日 (水)

。。。

やる気がおきないジョバンニです。

元気なんやけどねぇ。。。どーも春はどんよりしがちなんよねぇ。朝もめっきり起きれんし。まぁ毎日起きれんのやけど、さらに起きれんくなる(^^;)

今日ねぇ。癌の患者さんが紹介入院してきたのねぇ。本人には告知してなくて、家族には詳しい説明はしてなかったんやけど、癌って事は話してたんね。で、Dr.はopeも難しいやろうって事で本人には告知しない予定やってん。

んがっ!

病室で夫婦喧嘩はじめちゃって。怒った奥さんが「あんたはなぁ!癌なんじゃぁ!腹切って取ってもらやーええんじゃ!!」って怒って出ていったらすぃ…。本人は「冗談ばぁ言うてぇ」って言うてたやしいけど、弱ってきたらわかるやん。。。大体紹介で来たばっかで、コレからいろいろ検査して、説明してくんやから…。しかもopeできん可能性のが高いんやからぁ…。

奥さん頼むよぅ。怒って勝手に告知せんといてやぁ(+△+;)

たとえopeができなくても治療するとき、本人の気持ちって大事なんよ。病は気からって言うやろ。コレホンマよ。本人の持つ治癒力ってあるんよ。それが本人がどーせ何してもダメなんやぁ…ってどんよりしてると、いかんのんよぅ。一時の感情で告知するのはやめましょう…。

もう明日はポルノグラフィティ 8th LIVE サーキットは広島なんねぇ。ポルノチームはもう広島やろねぇ。なんや広島まで来てる実感が全くないんよねぇ(笑)。だって、広島の次はジョバンニ参戦の愛媛ですよ~。なんだか他人事のようで(^^;)

いかんいかん。

土曜には忘れずしおかぜの切符買わんと…

| | コメント (9)

2007年3月24日 (土)

白

わかります?コレ?白いの。カレーなの。巷で噂の「ホワイトカレー」やっとこ食べました(笑)。遅っ!ジョバンニがホワイトカレーの存在を知ったのは、2006/7/22。そなんす。横浜ロマンスポルノ’06のとき。横浜にカレーミュージアム?カレー博物館?忘れたけど、何ぞあるやろ。あそこで初めて知ったんす!し、白いカレーがあるっ!!

それから半年以上経った本日。やっとこ食しましたよ(笑)。

感想。うまかった。ただ、どーしても白=シチューを思ってしまうんよねぇ(^^;)味はカレーなんやけど、クリーミーでマイルドなんねぇ。ジョバンニ、カレーは辛いのが好きやからイマイチ、カレー食べてる感がせんのよねぇ(苦笑)。うまいけどね☆

にょ~ん。ジョバンニ今こげなコトしちょる場合やないんす(^^;)現実逃避ぃ。明日の13時までに振り付け考えんといかんのよねぇ(笑)。いや、笑事やないんやけど、ちなみにまだ本あがってません(笑)。あはは~☆

ただねぇ。コレで作ってって言われた曲がジョバンニが思うイメージとかけ離れて…。どーしても消化できんのよねぇ。。。はい。作れんのです。。。コレが仕事ならお金もらってるし…って割り切れたりもするんやけど、ボランティア~っちゅうか趣味やからねぇ。。。でも、やれる人おらんからねぇ。

そうこう言うてる間にも時は流れてるねぇ(笑)あは~。

むきーっ!ジョバンニの頭が白くなってほしい…。

曲って恐いよねぇ。主張してくるもんねぇ。お芝居の最高のお助けアイテムやけど、最高のブチ恐しアイテムでもあるんよねぇ。。。ようは使い方次第やね。。。

はぅ。もっと柔軟に、頭を柔らかく~♪

できるかぁーっ!!!

…日々修行……。

あ、おかんちゃんからコメ入った(笑)。画像とタイトルだけのUPやったろ(笑)。だって記事今打ってるんやもん(笑)。

| | コメント (14)

2007年3月23日 (金)

オーストラリアGP

ジョバンニ。やっちまったい。。。F1好きの方ならご存知でしょうが、オーストラリアGPは地上波でもLIVEなんですね。そうなんす。何故ってオーストラリアやから。

ジョバンニ自分でもう少しでF1グランプリ2007開幕とか言うておきながら…。はい。初戦オーストラリアなんもしっかり確認してたんですよぅ…。なのに!LIVEってコトを忘れてたぁぁあぁぁ(>△<;)

3/17(土)仕事が終わりばたばたとジョバババ家へ向かう。F1は明日~♪まぁ夜やから家に帰ってから観ればいいやぁ~。

3/18(日)オーストラリアGPが流れてる頃。。。ジョバババ家におりんした。岡山に帰ろうと荷造りしてるとこになんや、どー聴いてもF1音が…。隣の部屋でジョバ弟がTV観てましたぁ(;_;)弟よぅ。見てるんならジョバンニに教えてやぁ。

途中ちょろりんとは観れたけど、肝心のスタートもラストも観れんかったぁ。。。(++)結果は帰って調べましたよぅ。

キミ優勝おめでとう(^^)☆琢磨も12位ってのはすごくすごいやん!だってスタート10位やったんよね?アグリもがんばったんやねぇ(><)

一応。。。アロンソは2位やったんねぇ。バトンがんばってね♪マシン変やけど(笑)。

しかし。シューさまいないし。知らん若手だらけぇ。【世代交代】をひししと感じました。

なんやこう、今ひとつF1熱がねぇ…上がらんのよねぇ(^^;)初戦は見逃したから、次戦は忘れずに!(笑)。で、いつ何処やっけ?(笑)。

コレを書いてるのを、横目でジョバ弟が見ながら…「打ってるというよりは、キーボードの上を滑ってる…」とつぶやき去っていきました。

ジョバンニPCちゃんと使えません。習ってないし自己流の打ち方なんで手もあってません。普通ってどーなん?キーボードは叩くものなん?素朴な疑問(笑)。

| | コメント (10)

2007年3月21日 (水)

ぴ、ピーナッツ大!?

ぴ、ピーナッツ大!?

奥さま、カプセル内視鏡てご存知です?そうです。口からカプセルカメラを飲み込んで食道から胃から大腸まで普通の内視鏡では見えないとこまで見えちゃう、アレです。

ちょっと前にカプセル内視鏡やった患者さんがおって。ピーナッツくらいの大きさやったって言われてました。で、今ピーナッツ食べてて思い出したんす。すごくすごいよね!

映像はたぶん送られてくるんかなぁ…?その患者さんは記念に持っておこうと思ってたんやけど、回収しそこねたって言われてました。

ちなみにまだこれ保険通ってないし、どこの病院にもあるものではないっす。病院が買わないといけんからね。患者として行ってるときにはわかんないけど、いろいろある検査の機械。性能も病院によってまちまちでんす。もちろん、使う先生の技術も。

入ってみないとわからんもんでしなぁ…。

| | コメント (8)

2007年3月20日 (火)

まだまだ福岡中?

晴一さん。昭仁さん。ポルノチームのみなさま。Zepp Fukuoka お疲れさまでしたm(u u)m

参戦できなくて残念です(><)プレLIVEいつかは参戦したいなぁ。

福岡、ジョバンニ行ったコトないんですよねぇ。。。本編の福岡に行こうかと思ったんやけど、愛媛にしちゃいました(笑)。晴一さん、今回は好きな福岡の滞在が長いようで、よかったですね(^^)♪たっぷし福岡を堪能しちゃって下さいな☆

なんだか自分が参戦するって実感が未だなかったんですが(笑)、岡山支部のちはるさんトコお邪魔して、幸せおすそ分けしてもらってわくわく感が♪省エネジョバンニもやっとこテンション上がってきましたよぅ(>▽<)

ツアーグッズも楽しみっす(^^)♪

確かに…晴一さん言うてたとおり、ギターストラップは一番売れんと思う(苦笑)。ジョバンニは買いません。。。めんちゃい。

“女の不満バッティングセンター”
難しくないっす!?ジョバンニは年と共に時間にルーズになってきました(^^;)時間の感覚が麻痺してきてるんやろか(笑)。9時に出ようと思って、化粧とかなんやかんやで8時に起きれば間に合うと思ってても、服とかカバンで手間取ったりして、んで化粧してたら時間がね…(苦笑)。

ジョバンニ仕事のときはすっぴんで行ったり(←すっぴんで行けるのは職場でマスク着用が許されてるから笑)、化粧しても眼書かないんですね。でも、お休みで出かけるときは、眼書きます。んで、普段書かないもんやから失敗するんよねぇ(笑)。そこでロス。あと髪型気に入らんってやり直したりでロスってのも多い(^^;)

ジョバンニは逆算してるつもりなんやけど、気づいたら時間過ぎてるんよ(笑)。

化粧落としても変わらんね。。。コレも人によって違うんかなぁ。。。ジョバンニのまわりの人は薄化粧やすっぴんの子が多いからこう言われて怒る子はいてないなぁ…。ジョバンニは眼書くからすっぴんやと眼が薄くなるわぁ(笑)。

すっぴんもかわいいね。コレでどうでしょう?(笑)。ダメ?

晴一さん。昭仁さん。サポメンさん。ポルノチームさん。
8th LIVE サーキット いよいよ今週末、本編開始ですね!愛媛でお逢いできるの楽しみに待ってます♪

しっかり顔作っていきますよ(笑)。眼書かな(笑)。

| | コメント (7)

2007年3月18日 (日)

いつものお店

いつものお店

いつものお店

いつも帰省するときには、決まったトコでモーニングです。ただ今回はジョバンニの仕事の関係で昼からの帰省でよれなかったので、帰りにお茶です♪

今日の岡山は晴れで暖かいんやけど、まだ風は冷たいっす(>_<)

喫茶店の窓から射す光がコップの水に反射してキレイやった☆写真はピザとフレンチトースト(*^_^*)どちらもんまい!

30年の歴史ある珈琲屋さん。岡山支部のみなさま、稲葉さんツアーのときにでもいかがです?

しかし。陽にやけたわ…( ̄○ ̄;)

| | コメント (6)

目指せ!晴一!

目指せ!晴一!

初登場、ジョバンニ姉弟(笑)。よくわからんかもやけど、ジョバ弟は177cm、62kg…。どこかで聞いたような…と思ったそこのあーた!!すごくすごいよ(笑)。

はい。ジョバ弟は晴一さんと同じ体型?体格?なんです。んで並んでみました(笑)。

しかし!体型は同じでも顔が雲泥の差( ̄○ ̄;)イケメンなら顔もUPできるのに(涙)。ギターも弾けない、運動もできない、バイクも乗れない…とくに取り柄のないジョバ弟(苦笑)。

晴一さんにならんかなぁ…。ちなみにジョバ弟の彼女は74ersっす(笑)。

| | コメント (7)

2007年3月17日 (土)

これから津山〜

これから津山〜

これからジョバババ家に帰省っす。ジョバババ家、パソコンないんす。ジョバンニのケータイからはブログ見れないんで、コメントは後日返します(>_<)めんちゃい。

ただいまのドライバーはジョバ弟っす。

| | コメント (6)

2007年3月15日 (木)

WD+1=ジョバママBD

昨日はWDでしたね☆4日ぶり?くらいにPCあけました(^^;)みなさまのトコにも行けてなくて、浦島ジョバンニかも…。↓の記事はケータイからなんで、コメント返すの遅くなってめんちゃい(><)

WDのお返しで頂いたんやけど、キレイやない?

Dsc00112 コレ中にチョコでコーティングされた、ドライフルーツが入ってました。茶筒としても使えるんかな?中蓋もあったんよ(^^)こういう和風なん好きなんよねぇ☆

Dsc00117 コレもキレイやろ?右上のピンクのは、桜チョコなんやて。左下は見たまま抹茶なり☆左上はきなこやて☆右下の女性は「夕顔」。そう。源氏物語の。他に、入ってるものが違うので、「葵上」、「朧月夜」とあるみたい。

Dsc00119_1 コレは職場の検査技師のおじさんから(笑)。みんな同じの(笑)。ジョバンニビール飲まんのやけどなぁ(^^;)これ、すごくすごいよ。チョコにサッポロ黒ラベルが入ってるんやけど、袋開けただけでビール臭(笑)。食べたらもんのすんごいビールっす。まぁ、得意やないからそう思うだけかもやけど。。。

他にも頂いたんやけど、一般的なものなんで載せません(笑)。

本日、ジョバママのBDです☆

ホンマは今日残業やってんけど、カルテが出てなくてジョバンニ仕事できんから、帰ってきちゃった(^^;)今日は早く帰れてうれしいんやけど、後に延びただけやからちょいと哀しい。。。で、早く帰れたからケーキでも買って帰ろうかと思ったら、雨ですやん(++)ジョバンニ、自転車通勤やから途中ケーキ買って帰るなんて、無理なんよねぇ。。。ハハ、すまぬ。また今度(笑)。

| | コメント (9)

2007年3月14日 (水)

レイトショー

昨日はレイトショーで「さくらん」観てきました♪よかったよぅ(^O^)

1年ぶりに映画館に行きました(笑)。TOHOシネマズ。去年夏にできたばかりでキレイっす☆映画って、ミニシアターとか寂れた古い映画館に独りで観に行くことが多くて…、久々にちゃんとした?映画館に行きました(笑)。ミニシアターは完全入れ替え制やけど、整理券番号順で固定席やないんね。ここは固定席やっていいような悪いような…(^_^;)

色が美しかった。こんな泣ける映画やと思ってなかったから、驚いたわ(笑)。

とにかく、脇がよかった!!菅野美穂と木村佳乃ステキやったわぁ☆☆☆ちょい役で長塚圭史も出ててびつくり(笑)。土屋アンナにエレキギターの音がとてもよく合ってた。土屋アンナもよかったんやけど、何せあの声やからねぇ…。好きなんやけど声でちょっと損してる…。安藤政信久しぶりに見たような気がする…。相変わらずステキやったけど♪

「化粧師」、「Dolls」思い出した。あ、菅野どっちも出演じゃん(笑)。

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

LIVE前岡山支部会☆

本日。LIVE前岡山支部会でした(^^)

打ち上げとかね。服とかねん。交通手段とかねん。決めるんよぅ。

集合場所は第1回岡山支部会開催地。はい。ジョバンニが風邪でドタキャンした第1回です(^^;)

第2回・岡山支部因島ツアー。。。ジョバンニさん電車乗り遅れる(^^;)遅刻する。。。

第3回・岡山支部新年会。。。これは無事やってん(笑)。待ち合わせ場所の駐車場のあっちとこっちでお互い待ってたってのはあったけど(笑)。

今回第4回・岡山支部会。。。はい。ジョバンニ道間違えて倉敷市民球場にいました(笑)。えぇーっと。目指すはイオンやってんけど、曲がるトコ間違えた(笑)。なんや前来たときと違うかぁ?と思ってクミさんに電話しましたわ(^^;)やっぱり間違えてました。めんちゃい。

だってイオン2年ぶりくらいに行ったんやもん。我ながらよく迷子になったコトに気づいたなぁと思いましたですよ(笑)。迷子になったけど、到着時間はちはるさんと一緒♪すごくすごいねジョバンニさん(笑)。

ミーティング(←いやん。支部会って感じ・笑)して。LIVE用のTシャツを岡山支部ゴールデンコンビはお買い上げ(^^)ジョバンニも一緒に参戦ならほしいトコなんやけど、なんせジョバンニは愛媛なもんで(^^;)そして愛媛LIVEに着てく服もう決めてたんよぅ。支部会前に。

なんや今日ミーティングしたのに、来月頭には愛媛LIVEって実感がナイ!!大丈夫か?ジョバンニさん(笑)。まだ切符も買ってなかよ?ホテルは心優しい魔王がとってくれたから安心(^^)♪広島LIVEには参戦できんけど、打ち上げには参加(笑)。3/31にお逢いできる方楽しみにしてまふ☆

ところで、来週から始まりますよ。F1グランプリ2007

あのぅ…HONDAのマシン…なんや気持ち悪くないっすか?地球っすか?そうですか。。。地球ですか…。

当たり前やけど、何度見てもシュー様のお名前はないのねぇ…。世代交代ねぇ…。

マクラ-レンにアロンソってのも…未だ馴染めず…。しかも今年日本GP鈴鹿ちゃうんよねぇ…。フジですよ。トヨタさんがんばったんですよ…。なぜかジョバのまわりではフジ不評ですよ(苦笑)。

ま、とりあえず見てみますか。キミはどうかなぁ(^^)バトンにもう少しがんばってほしい。また君が代聞かせてほしいなぁ。。。

あ、またやっちまったい。。。カテゴリー、ポルノ?

気にするな気になるから 

| | コメント (12)

2007年3月10日 (土)

気持ちをいただく

晴一さん。読んだときどんよりしてるのかと、ちょっと心配しましたよぅ(^^;)

“しがんで”って何やろう。“ちびる”ってのは岡山でも使うからわかったけど、コレはわからん(^^;)

高級料理やなくても、温かいごはんとお味噌汁。毎日当たり前のように食べてると感謝の気持ちを忘れてしまうジョバンニです。これはねぇ、ホンマほっとする。

↓の記事でも話したけど、稽古始まると温かいものはめったに食べれません。冷めたコンビニ弁当ばかりで、心もすさみますよ(苦笑)。で、たまぁ~にみんなでほか弁買ったりすることもあるんですが、ほか弁に感動します(笑)。油とかめっちゃ使ってるやろうけど、温かいだけで感動。心がほぐされます(;_;)

ジョバンニ入院してたとき。病院のごはんまずくて食べれんのと、めちゃ偏食やから食べれんときに、ジョバママがカレー作って持ってきてくれたのは、うれしかったなぁ。いつも食べてるカレーなんやけど、ものすごい感動した(笑)。そして病院のごはんも冷めてるんよねぇ…(苦笑)。アレどうにかならんのかねぇ。今は私立の病院とか都会に行けば違うんかもしれんけど、大学病院とかしか入院したコトないからねぇ。。。

今の病院来て、先輩が入院して毎日遅くまで一人で残業してたとき。病棟の人がすっとチョコくれて。頭ぽんぽんってされたときかなり強いトラなジョバンニなんやけど、涙出たわ(笑)。優しさがしみたねぇ。

人間の心って複雑やけど単純で、ホンマ愛情で生きてるんやなぁって思うわぁ。

ぼちぼちジョバンニも4月末の公演に向けて冷や飯生活が始まりますよ(苦笑)。今回は自分トコの公演やなくてお呼ばれ?参加型?でいろんなチームがある短時間モノなんで冷や飯生活もかなり短いっす(笑)。

しかし。音楽なんてポルノくらいしか聴かんジョバンニ。ウラができないジョバンニに今回。ラストの選曲と振り付けを頼まれたぞよぅ(++)えぇ~っと。先生、ジョバンニが第3の眼を持ってないのを承知で言いましたね?修行でsky?そうですか…。

で、本はまだあがってないと…。ジョバンニ話もなんもキャストも全く聞かされてませんよ?ジョバンニ本もないのに、選曲と振り付けなんて出来ませんが(苦笑)。晴一さんかて詩先は無理って言うてはるやないですか。せめて、話を教えてむらうか、原案下さい(笑)。「ハネウマライダー」に“う●こ”連発みたくなってもいいんでsky?(笑)。

日々感謝して生きてゆきたいと思います。。。

ところで。

夢現な。メルヘンな。宗教音楽みたいな。クラシックだったり映画のサントラだったり。ダンスもできちゃいそうな。

なんかオススメな曲ってあります?(笑)。

ちなみに今までは、「ブルーボレロ」、「色彩のブルース」、「サイコアナルシス」etc使ってます。

なんかないっすか?

カテゴリーポルノでええんかいなぁ(笑)。ま、えっか。

| | コメント (17)

2007年3月 9日 (金)

ほか弁食べたい…

ほほぅ。出前ですか。

ジョバンニ出前ってピザくらいしかないすよ。まぁ言うても実家なんで。ビバ☆実家。出前とりたい!って思うことないけど、ほか弁食べたい!って思うことはありんす(笑)。

今まで医療事務してて。月初めはレセプト残業なワケですよ。晩ごはんはみんなでほか弁頼んでたんよねぇ。もう仕事も変わってレセ見る事もなくなった今。ほか弁を頼むこともなくなってねぇ…。

稽古始まると、毎週土日は、昼ごはん晩ごはんコンビニ弁当ってコトになります。買いに行く時間がもったいないから稽古前に昼と夜分買っておいてちゃちゃっとすませるんす。だもんで、全てが冷たい(苦笑)。たまには温かいものが食べたいんですぅ(><)

ウチの劇団は稽古場を持っておりませぬ。アマでも稽古場持ってるトコもあるけど、維持費がねぇ。稽古場もっちゃうといつもソコでしょう。最低でも1年に1公演うたないかんくなるでしょう。その点稽古場を持ってないと公演しないときは、維持費がいらない(笑)。

あ、話が脱線(^^;)稽古場を毎回借りてるから、時間がもったいないんですよ。稽古場借りてゆっくり食事なんてしてらんないんですね。いつかポルノチームのように出前とって温かいごはん食べたいどー(笑)。てか田舎やから、出前してくれるの限られるやん(笑)。

てか晴一さん。ご飯作るんやないん?自炊はせんのん?

本日。やっとこジョバンニのトコにもオレンジちゃんが到着致しました(^^)♪

フラッディ〇〇(笑)。振り付け覚えれんかも(^^;)LIVE当日絶対間違えるわ(笑)。アレ観ただけではジョバンニは覚えれませぬ。どんくさいんです。やっぱ歌付きで動いてくれんとね。んで、家で自主練せないかんわぁ(笑)。岡山支部で一番早くLIVEに参戦のちはるさん、覚えの悪いジョバンニに指導願いますm(u u)m

タラリコ~ぅ★★★
めちゃかっこえぇやないですか(><)もっとゴツイんかと思ったけど、意外にシンプルですやん。やっぱえぇわぁ。ジョバンニもほすぃ(笑)。

ちょいと疑問なんやけど、「m-Flood」の振り付けで一箇所気になったんやけど、隣の席と間隔そんなないと思うんやけど、あのフリんとき、大丈夫なん?って思ったジョバンニでした(笑)。

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

ちょっとだけ前進…

みなさま、いろいろとありがとうございましたm(u u)mちょびっとだけ動きがありました。

ボスの許可はおりました。人事課長から話をしてくれたようで、ジョバンニがボスに声かけた時点で「課長から聞いとるよ。」ってめちゃにこやかに言われました。いつになく優しい。朝から機嫌よかったからそれもあったのか、すんなりOK。理由も課長から聞いてたのか、聞かれませんでした。「まぁ、辞める日までがんばってね」と優しく言われました(@0@;)

下の記事でまりりんさんが言うてくれて、ジョバンニ【労働基準監督署】に問い合わせました。民法では、辞める14日前に申し出れば会社側の許可なくても辞めれるそうです。極端な話、ジョバンニ明日から仕事行かなくてもOKなんですって。まりりんさん言われてるように、いくら就業規則で6ヵ月とあっても、それはおかしい。通らない。とのコトでした。

ジョバンニ聴くまで知らんかったです。辞めるのに許可がいらないなんて(><)でも考えてみればそうですよねぇ。会社側の都合で辞めさせる場合、労働者の意見なんて通らんですもんねぇ。次の仕事が見つかるまで雇って下さいって言うても、雇ってはくれないですもんねぇ。ひと月前に通知してるんやから、それまでに次を見つけれないあなたが悪いで終わりですもんね。まぁ、今回はそれの逆Ver.ですね。ジョバンニが辞めるまでに2ヵ月もあって、次を見つけれない会社が悪いってことらしいです。

聴いてみないとわからんコトだらけですねぇ。

未だ会社とは話できてませんが、ボスの許可が出たのと、【労働基準監督署】からジョバンニは辞めれるって言われたので、少しほっとしてます。

会社にはジョバンニとの話合いの日を決めるって言われて早2W経過。今日いつが都合よいのか聞いたら今はわからんと言われました(ー”ー)えぇ~っと、すでに2W待ってるのに、今はかわらんってどういうコトでしょう?ジョバンニの脳みそでは理解できませんが?とりあえず、「話をしてくれないなら、最悪契約が切れる3/31で終わりにします。行きません。」とは伝えました。

「ジョバンニ入るとき、引継ぎの人がいない状態で大変さはよくわかってます。ジョバンニはそれをしたくない。ジョバンニにそれをさせないでほしい。」って言いました。実際辞めたいけど、お世話になった方に迷惑をかけたいわけではナイんです(><)早く後任が見つかってほしいなぁ。。。

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

なぜにいまさら。。。

未だボスに、辞める報告がいってないジョバンニです(++)

。。。はい。以下愚痴です。。。                      

                                                       

 

                                                                                                     

昨日会社に電話しましてん。(←派遣なんす)どーなっちょるんやと。そしたら担当が「3月末で辞める許可は出してない!」って今さら言い出して(ー”ー)

1月末に『3月末で辞めさせてくれ』って話たら、「人事課長にジョバンニから言え」って言うたやん。翌日人事課長に言うたらOK出て、その翌日に「許可出ました」って担当に報告したら、話ススメルって言うて2月ひと月、ジョバンニ待ったやん!

なのに、ボスへの報告日も決めんままひと月経って。催促しても話は進めてるって言うてたのに、なんで今さら!?ようは後任決まらんから、延ばしたいんやろ。

普通辞めるひと月前に言うたらいいんやないん?それを、後任探さんといかんから、ジョバンニ2ヵ月前には言うたんやん。それを今さら「社内規約では6ヵ月前に相談してもらって、なってる」って言うのさ。『社内規約、入社するとき見せてもらってないし、一言も聞いてない』って言うたら、「それは言うてない」やて。。。はぁ!?

ほななんで、今までの人は後任もおらんのに辞めて、ジョバンニは許可でんのん。ジョバンニ入ったとき、欠員やったやん!前の人はソレで辞めれてなんでジョバはいかんのん!?

ジョバンニがおるとこ、人が続かんのんですよ。職員さんもみんな嫌がる部署で、今までの人も期日が来たら、ハイ、さいならって辞めてたらしい。

今まで後任が入らんのに、ジョバンニ辞めたコトなくて。まわりの人に迷惑かかるから後任入らんのに、辞めるのもどうかと思いますが。。。今さら認めないってのはどういうことなん。

職場の人間関係やらシステムやら、思うとこはいろいろあるけど、派遣元の会社のが痛いわ。。。

ジョバンニが辞めるって言うてから1度も様子見にも、話しにも、電話すら担当からはなかったんよ。辞める6ヵ月前に言わんといかんっていうのは、1月末、もしくは人事課長からOK出てる報告した時点で、「話すすめる」やなくてソレ言うべきやろ。そんとき何も言わんと後任見つからんからって今さら。。。

はぁ…またどんよりやわぁ。。。ピークどんよりは過ぎたと思ったのにぃ。。。ボスの前に担当とぐだぐだなるとは…。

でも、まだこっちのブログに愚痴言う元気あるだけ、一時期よりマシやわ。はぁ。。。なんやもぅ、どーでもよくなってきたわぁ。。。これこそ向こうの思うツボやな…(苦笑)。                                                            日々の命の営みが

ときにあなたを欺いたとて 

哀しみを      また    憤りを懐かないでほしい

哀しい日々には     心を穏やかに保てば

きっと   喜びの日がおとずれようから

                  ジョバンニの記憶の中の「楽屋」より

がんばらないとね。

| | コメント (16)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »