2007年3月23日 (金)

オーストラリアGP

ジョバンニ。やっちまったい。。。F1好きの方ならご存知でしょうが、オーストラリアGPは地上波でもLIVEなんですね。そうなんす。何故ってオーストラリアやから。

ジョバンニ自分でもう少しでF1グランプリ2007開幕とか言うておきながら…。はい。初戦オーストラリアなんもしっかり確認してたんですよぅ…。なのに!LIVEってコトを忘れてたぁぁあぁぁ(>△<;)

3/17(土)仕事が終わりばたばたとジョバババ家へ向かう。F1は明日~♪まぁ夜やから家に帰ってから観ればいいやぁ~。

3/18(日)オーストラリアGPが流れてる頃。。。ジョバババ家におりんした。岡山に帰ろうと荷造りしてるとこになんや、どー聴いてもF1音が…。隣の部屋でジョバ弟がTV観てましたぁ(;_;)弟よぅ。見てるんならジョバンニに教えてやぁ。

途中ちょろりんとは観れたけど、肝心のスタートもラストも観れんかったぁ。。。(++)結果は帰って調べましたよぅ。

キミ優勝おめでとう(^^)☆琢磨も12位ってのはすごくすごいやん!だってスタート10位やったんよね?アグリもがんばったんやねぇ(><)

一応。。。アロンソは2位やったんねぇ。バトンがんばってね♪マシン変やけど(笑)。

しかし。シューさまいないし。知らん若手だらけぇ。【世代交代】をひししと感じました。

なんやこう、今ひとつF1熱がねぇ…上がらんのよねぇ(^^;)初戦は見逃したから、次戦は忘れずに!(笑)。で、いつ何処やっけ?(笑)。

コレを書いてるのを、横目でジョバ弟が見ながら…「打ってるというよりは、キーボードの上を滑ってる…」とつぶやき去っていきました。

ジョバンニPCちゃんと使えません。習ってないし自己流の打ち方なんで手もあってません。普通ってどーなん?キーボードは叩くものなん?素朴な疑問(笑)。

| | コメント (10)

2006年12月30日 (土)

拝啓 M・シューマッハさま。

やっと観れました。ブラジルGP。でも数えてみると2ヵ月ちょっとしか経ってないんですね!なんだかもっともっと前の出来事のような気がします。。。。

結果は残念でしたが、素晴らしい走りでした。左リアタイヤのバースト。最下位まで落ちたのに、結果は4位。最後まで諦めることなく、攻めてくれたあなたの姿勢に感動しました(;_;)

A・セナ亡き後、F1界をひっぱてきてくれたシューミー。あなたが来期いないことが信じられません。

しかし。確かにこの10年。メンバーも随分変わりました。気がつけばシューミーももう37やったんやね。でも、若いドライバーには負けないどころか、攻めの姿勢は変わらず、美しい走りを魅せてくれていました。王者の貫禄。でも優しさもあり。

お疲れさまでした。初めセナファンやった私が、こんなにもシューマッハを応援するとは夢にも思いませんでしたよ(笑)。

今後どうするか。いろいろお話があるようですが、ゆっくり決めてください。

ありがとう☆M・シューマッハ

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

シューミーの一言

「ドライバーズタイトルは失った。ライバルがリタイアすることを望んでレースに向かいたくない」

レース後のシューさまの言葉です。nang-chang!!シューは間違いなく【漢】の称号を与えられますよね!?

最終ブラジルGP。さっき冬香さんがいつ見るか。それが問題やて言うてはった。私は月曜仕事やから、地上波オンタイムでは見んと思う。仕事から帰って見るかなぁ…。

今回の日本GPショックやったけど、このシューミーの言葉聞いてなんやちょいと覚悟できたわ。どんな結果になっても大丈夫!しっかり最期の走りを見届けるよ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日本GP

はぅ…。この土日に日本GPが開催されました。…ちょいと現実逃避してたけど、戻ってきましたよ。

私の応援するシューさまは、なんとリタイア…。優勝はアロンソ。

二人のポイント差10ポイント。最終、ブラジルGP。シューが優勝。アロンソがリタイア、もしくは入賞しなければ、ワールドチャンピオンはシューさまに決定。でもその確率は…1%ない…。くらいシューさまがワールドチャンピオンで引退するのは難しい…。

昨日の鈴鹿はいいお天気。PPはマッサ。シューは2番手。アロンソ5番手のスタート。スタートは順調。3周目にマッサとシューさま入れ替わり、シューがトップに。アロンソはそのとき4位やったかな。

アルバース。いきなりで驚いた。走ってたらいきなり左リアタイヤ外れたよね?破片がコース上に散らばってたし。よくSC入らず続いてなんもなかったねぇ。後から来たマシンがよけれんかったら大変やったねぇ。危ない危ない。でもSC入ったらシューさまとアロンソの差がなくなるから入らん方がありがたかったんやけどね。

よかったよかったと思ってたのもつかの間。そうです。シューさまがリタイア…。

CMあけたらシューのマシンがバックでコースの外へ入っていってるやない。いきなり白煙をあげたシューのマシン。その横をアロンソがキレイに抜いていった…。声が出なかった…。まさか、フェラーリが…。

マシン下りて歩いて戻ってくるシューミー。カメラが追ってたね。レースやなくて。ただ戻ってくるシューさまを。みんな、まさかって思ってるよ。どれほどこのレースが大事やったか。シューはもちろん。クルーもそう。どれほど悔しかったか…。

ピットに戻ってクルーにあいさつして回るシュー。握手し抱き合い、声をかけて。1番悔しいのはシューなのに、クルーのことを考えて。シューマッハという人間の人柄が出てるよね。泣けました。人間できてるわ。

レースはそのままアロンソが優勝。マッサ2位。フィジケラ3位。アロンソはいつものパフォーマンス。動物シリーズですか?何やってるのかわかりませんよ?アロンソが勝ったらいつもは悔しいし、ムカムカしてキーって言うてたりするんやけど、この鈴鹿はなかった。なんや冷静やった…。

シューマッハという大きさを感じて。ハラもたたんかった。レースよりリタイアしたシューを追うカメラ。それだけ彼は時代を築いた人やってん。それだけ彼は愛されてたんやなぁ。

表彰式?って言うんかなぁ。優勝カップもらうの。なんだかいつもより静かに感じた。アロンソは気にせず喜んで騒いでたけど。回りがね。空気がね。そういえば、フィジケラ泣いてたね。カップ残して行ったね。どうしたんやろう。カップは誰かに捧げたかったの?

琢磨と左近はがんばったね。W完走やん。しかも日本GPで。特にトラブルもなく無事完走できてうれしい。がんばってね。

バトンは4位やったかなぁ。君が代期待してたんやけどなぁ。残念。バトン。また君が代聴かせてね。アレはめっちゃ感動でした。

冬香さんのキミは11番スタートやったのに5位入賞。おめでとうございます。もうちょっと走れるかと思ったけど。でも運に見離されたとか言われる事態は起きなくて良かったです。残り1戦。ブラジルGPがんばって来期のフェラーリで新たな走りを見せてもらいませう。

シューさま。日本GP。結果は残念やったけど、あなたの大きさ、人間性を感じれらてよかったと思ってます。残り1戦。あと残り1戦で最期なんて信じられんけど。。。悔いのない試合をして下さいね。無事レースを走り終えてください。ブラジルGP。応援してますよ。

最後、シューミーのマシンがぽつんとコースの外に置いてあるのが、TVに映って。寂しいねぇ。悔しいねぇ。泣けました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

中国GP

シューさま優勝おめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノこれでアロンソと同点やね♪勝数がシューさまのが多いから一応今のとこシューミーのがトップになるんね。

予選6位やったからちょいと心配やったけど、さすが皇帝!よい結果で鈴鹿に来てくれます(^-^)

冬香さん。キミ残念でしたね…。いいトコ走ってて、今年のチャンピオンシップはキミの働きにかかってるとか言われてたのに…。マクラーレンは安定してないんかなぁ?来期はフェラーリで力を十分発揮してほしいですね♪

アグリ初のW完走♪って喜んだのに琢磨は青旗無視で失格になっちったのね…(ToT)残念…。がむばったのに。鈴鹿で初W完走目指しまひょ!みんな応援してるよ(^_^)b

ホンダにもがんばってもらって、鈴鹿で君が代聞きたいなぁ。バトンが優勝して君が代聞いたときは泣けたなぁ。

もちろんシューにはワールドチャンピオンになって引退してほしいから希望としてはバトン、シュー、キミで表彰台あがってほしいなぁ。

シューさま。ごめんなさい(>_<)ファンなのにシューさま優勝やなくて君が代聞きたいとか言うて。なんせ今までは聞ける可能性がなかったんやもん…(苦笑)。めんちゃい。

今回は安心して見れたなぁ。とくにすごいこともなかったし。

シューさま鈴鹿もよろしくに☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

名前決まりました?

晴一さん。お忙しかったのね。まだいちゃいちゃできてないのね。

愛しのあの子って言うてたから。期待通り。名前はやっぱ女の子なんね(笑)。ギターも彼女やもんね。“ウェンディ”いいやないですか。見た目や走りとのギャップが(笑)。

結婚式にちゃんと遅れず行ってくれてよかったです。「風がさぁ…、海の方に向かって吹いてたんだよね…」って。昭仁さんに『愛が呼ぶほうへ』ピアノ弾き語りやカラオケで歌わせるなんて。晴一さんがいなきゃダメですよ!!ちゃんと式場に行ってくれる常識人な晴一さんが好きです♪

しばらく風はポルノグラフィティのびっしりつまったスケジュール帳に管理された方に吹いてるとのコトなんでがんばって下さいm(u u)m

アルバム上がったら、しっかりいちゃいちゃできますよ☆え?それまで長いって。街走るんやモノ足りんとな。ダメですよー。

しかし。晴一さんの愛しい子が見たい。見たい。見たい。晴一さんに吹く風は岡山の私までは届きませんぜ…(涙)。

そういえば。晴一さん。愛しいあの子の名前決めるって。あの子より前に来てるお魚さんたちに名前はついてるんでしょうか?ふぐちゃんとか。ふぐちゃんとか。ふぐちゃんとか。

『ウェンディの薄い文字』。サプライズですか。なんやろ♪どきどき。ロマンティックカフェのえりさんが「もしかして晴一くん歌う?」って書いてあったけどそうならうれしいな(^^)

今日はカフェイレ。こかぁ岡山じゃけぇ明日じゃねぇと聴けんのよぉ。by岡山弁。標準語やと、ここは岡山だから明日でないと聴けないの。やろか?(笑)。方言活字にするの難しいかも。発音が文字にならんのよねぇ。まぁ、地元でもホンマの岡山弁しゃべれる人ってそんなおらんやろうけど。

トラックバック先http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11832160

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イタリアGP

シューさまおめでとうございます(ノ^^)☆八(^^ )ノ☆そして。ありがとうございます!

さすが皇帝!フェラーリの母国イタリアで見事優勝してくれました(>_<)ワールドチャンピオンとるためには、何がなんでも優勝してもらわないかんので。

キミ2位おめでとう♪冬香さん良かったですね(^_^)そして、ありがとう。キミが表彰台に上がってくれないとシューとアロンソの差が縮まらんから(笑)。

そして何よりアロンソ。さんきゅ(>_<)あなたがあのまま表彰台に上がられてはいかんので。あのタイミング。もうシューさまのワールドチャンピオンは無理かと思われた瞬間。マシントラブルでリタイアして頂けるなんて。思ってもみんかった。ほんま助かりましたm(_ _)m

ありがとう。アロンソ。やはりあなたのコトは好きになれんけど、スゴいわ。10番手スタートから3位まで上がってくるんやもん。

アロンソがアウトになったことでポイントが2点差にまで縮まったよ(*^_^*)まだアロンソのが上やけど、いい戦いになるわ。よかったぁ。

シューさまから来期発表がありましたね。やはり噂通り、今期で引退と…。優勝の記者会見の場でしゃべってて。同時通訳の人の声でシューの声が聴こえんかったけど、はっきりと【ラスト】。これは聞こえたよ…。

“最期”今期で終わりなんやね。お疲れさま。よくがんばってくれました。今までありがとう。しっかりワールドチャンピオンになって引退してね!アロンソなんかに負けて引退したら許さんよ(;_;)

来年はシューさまも鈴鹿もナイんよぅ…。はぁ。

琢磨完走おめでとう♪ピットスタートで驚いたけど、何事もなく走ってくれました。左近くん残念やったね。中国GPで調子整えて日本GPは琢磨と二人で完走してね!

鈴鹿ではスーパーアグリ応援席が設けられるんやね。良い席とはいい難いけど、やっぱり生で感じたいわなぁ。

マッサ今回は大変やったけど、中国GP期待してますよ!しっかり任務を果たしてね♪よろしうに。

シューさま中国GPも優勝してね!シューさま引退が今年でよかったかもね。来年はあなたの愛する鈴鹿はナイもの…。

今回のイタリアGP。いろんな人の想いに守られてシューは優勝できたのかもね。引退してほしくないとかワールドチャンピオンになってほしいとかファンの想いはもちろん。チームクルーや他のドライバーたち、いろんな人の想い。すごいねシューミー(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

トルコGP

昨日はトルコGPでしたねぇ。睡魔に負けて途中寝ちゃったんやけど(苦笑)。あは。

マッサ初優勝おめでとうございます。初ポールで初優勝。初ポールトゥウィンですね。

トップはマッサ、2番手シューさま。3番手にアロンソ、4番手にフィジケラ。キレイにフェラーリとルノーでトップ占めてますねぇ。

スタートひやっとしやした。シューさま遅れてるんやもん。ア、アロンソがぁ!!なんとか2位を守るも4番手のフィジケラが1コーナーで行き場をなくし後がクラッシュ。ありゃぁ。ごちゃごちゃ。コースに破片が散乱…。危ないって。いや、拾えんけど。

スタート直後の多重クラッシュのおかげで、ピットは沸いておりました。なんだかフロントがすっきりしてらっしゃるお方。はい。フロントウィング取れちゃってます。なんだか左のリアタイヤがバーストしちゃってるお方。琢磨なんて何週分ピットにおったんやろう?かなり長いことピットにいてた。

これってアロンソとフィジケラがうまくやったら多重クラッシュは避けられんかったんかなぁ…。

ピットが沸いてる頃、トップマッサ、2番手シューさま、3番手アロンソは順調に走行中。あとはシューさまがマッサを抜くだけね♪って思ってたら。誰ですかぁ!?1コーナー出口に止まってる人はぁぁ(><)これってもしやSC入っちゃう?もしかせんでも入っちゃうよねぇ…。はぁ。

ここぞとばかりにピットインするわなぁ。マッサとシューさま、アロンソも仲良く一緒にピットイン♪ん?マッサとシューさま?ん?確か同じチームやったような…。ん!?駐車スペース2台分あるわけないやん!!あぅぅ(;_;)マッサの作業しとる間後ろでかわいらしくお行儀良くお待ちになられてるシューさま…(涙)。若干アロンソのスタートのが早くてピットイン中に順位入れ替わり。トップマッサ。2位アロンソ。3位シューさま。

しゃぁないんよ。えぇえぇ。トップ走ってたのはマッサやもん。初ポールやったし。このままいけば初優勝。それはわかってるんやけど、ワールドチャンピオン考えたらシューさまやん。ここはシューさま取っとかんとワールドチャンピオンの座がぁ。シューさまファンとしては泣けた。

ライコネン…。残念やったねぇ。なぁんもライコネン悪くないのにねぇ。『運に見放されたライコネン』とか言われちゃってますよ?冬香さん。

多重クラッシュに巻き込まれリアタイヤがバースト。ピットインもなにやらタイヤが巻きついてるのか?時間かかりますわなぁ。やっとこ挽回してねライコネン♪って思った矢先…またもリアタイヤバースト…。さよならキミちゃん。

琢磨は相変わらすピットで作業中…。ありゃ。左近くんがんばってるやなぁい。

シューさまがんばってアロンソ抜いてね!と思いながら寝ちゃった(苦笑)。あは。

起きたら琢磨と左近くんの姿は無かったわ。で、順位は変わらずアロンソが前…。

残りの周回が少なくなってきても、順位変わらず。でもシューさまは攻め続けましたよ!!諦めてません。最後の最後まで攻めるシューさま。ホンマタッチの差でシューさまは3位でした。攻めるシューさまはもちろんすごいけど、守り抜くアロンソもスゴイわな。

しかし。ここでポイント差ひらいちゃった。残り全戦シューさまが例え優勝をとってもアロンソが2位やったらワールドチャンピオンはアロンソになってまうぅ…。いややぁ。

シューさまには何が何でも残り全戦優勝してもらって。アロンソくん、1戦くらいお休みして下さいm(_ _)mもうトップも飽きてきたと思うのでのんびり後方を走ってみられてはいかがでせう?

次回はイタリアGPですね。フェラーリの母国。負けるワケにゃいきませんぜ!!シューさまが来年どうするのか発表になるぅ(><)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ハンガリーGP

泣きました。ハンガリーGP…。

シューマッハ、アロンソ共にまさかの後方スタート。トップはライコネン。あれ?2番手にマッサがいますよ?シューさまどうしちゃったの!?

スタート。ライコネン良かったね。何よりスゴイのがシューさまとアロンソ。トップ集団まで上がってるんやもん!!さすが皇帝とチャンピオン。すごいぜ。琢磨もスタート良かったね。

4位シューさまVS5位アロンソ。やっぱアロンソは勢いがあって攻める攻める。ドンドンきますね。そこをギリギリ守る皇帝シューマッハ。もうハラハラですよ(>_<)力入りますよ。まぁ結局アロンソに抜かれてしまうワケですが…。なんかねシューさまの走りは重いのさ。そこを軽いアロンソがするっと軽やかにかわしてくのさ。敵ながらお見事です。

そんなアロンソは勢いに乗ってするっと自分の定位置のようにトップに出るわけです。シューさまとの差はどんどん開いてとうとうシューさまの後ろにアロンソが!!哀しいかな周回遅れにされちゃいました(;_;)悔しいっ!!トップ争いをしている者に周回遅れにされる屈辱…。ツライ…。

トップを快調に走ってたライコネンなんやけど、気づいたらトップはアロンソくん。しかもリウィッツィに後ろから突っ込んでいってクラッシュ…。リタイアとなってしまいましたね。アロンソをとめることが出来るのは彼しかいないのに。残念…。優勝の可能性があったから悔しかったやろねぇ。

そんなとき、なんとまさかのアロンソ、リタイア!?シューさまチャンス!!がんばってポイント稼がねば!!

今回ハンガリーは雨降ってコースはすごい濡れてて。スタート前はやんでたみたいやけど、スタートしてからまた降り出したのさ。レースが進むにつれ晴れてくるんやけど。

みんなタイヤ変える中、シューさま変えなかったのね。晴れてるんやけど。周回遅れにされたシューさまが3位走る中(←あれ?2位やったっけ?記憶が曖昧…)、後ろのマシンがどんどん攻めてきて抜かれる!?って思うんやけど、ぎりぎりがんばるのさ。もうねポイント懸かってるから何が何でも表彰台には行ってもらいたいわけよ。ストレートで抜かれるの!?て思ったけど、そこはさすがフェラーリ。強いね。マシン差でなんとかキープ。でも結局抜かれちゃった…。

そんな残り3周…。シューさまリタイア。なんだかスローダウンして怪しい雰囲気…。途中で止まるのかと思ったわ。自分でピットまで戻って。クルーもどうすることもできず…。ピットに戻ったときのシューさまのタイヤ見ました!?ツルツルなんてもんやないですよ…。溝はなくなり擦れて毛羽立ってるみたいにボロボロでしたよ…(涙)。このタイヤ見て泣けました。よくこんな状態で走ってたなと。

残り3周。どんなに悔しかったか。アロンソがリタイアしてココはまさにポイントもらうべきレースやったのに。みんなもワールドチャンピオンになってもらいたいって思ってるけど、シューさま本人も思ってるし。シューさまの気持ちを思うと残念でなりません…。

そんな波乱のレースで優勝は初のバトン。おめでとうございます。7年目にして初の優勝。バトンて予選では結構イイんやけど、本番ダメなんよねぇ。良かったね。

ホンダも3年目にして優勝。おめでとうございます。オールホンダでは39年振りの優勝なんやね。おかえりなさい。一時F1からホンダが撤退したときは哀しかったけど、帰ってきてくれて、しかも優勝してくれてホンマうれしい。もちろん、ドライバーとチームが一体となっての優勝やから。バトン嫌いやないし♪これからもがんばって★★★

琢磨は無事完走♪良かったぁ。久々の完走のような気が…(苦笑)。SA06いいみたい。左近はまたしても1周目リタイア。何故に?未だちゃんと走ってるの見たことないですよ?まぁまだ2戦しかしてないけど。スーパーアグリのためにもトルコでは完走がんばってね。琢磨トルコでも完走よろしくねo(^^)o

しかし。リタイアしっちゃたけど、アロンソくんスゴイわ。後方スタートでも素晴らしく軽やかに進んでくるね。お見事です。いけいけドンドンで攻めてくるくる(苦笑)。世代交代は必ずあるものでセナを攻めてたシューさまを思い出します。あの頃はセナファンでシューさまが憎かったのに(笑)。今やシューさまファンですよ。この流れはそのうちアロンソくんファンになるの!?

アロンソくんしばらく休養しててくださいな。シューさまがポイントとらねばならんのでね。

シューさまトルコGP、復活してくださいね!!

…ところで、私観てるだけでF1ようわかってないのですが、モントーヤとビルヌーヴはどこ行ったの?マクラーレン、デラちゃん走ってるよねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

ドイツGP

シューさま1位おめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノポールトゥウィンは逃したものの素晴らしい走りでした♪さすが母国。ラストの声援、フェラーリのフラッグ…鳥肌立ちました。

激しい接戦もなく、マッサが素晴らしくいい仕事をして1・2フィニッシュ☆右京さんも言うてたけど、若い行け行けな走りやなくて堂々とした余裕ある走りで。シューさまファンがまだシューさまを引退させてはいけないと応援してるのが感動!!

普通何もないレースはつまんないんやけど、ドイツのみんながシューマッハ兄弟を、でもほとんどミハエルのファンみたいだったけど、応援しててじーんときたね(>_<)

ライコネン一回目のストップどうしたんやろ。えらい時間かかってたねぇ。1位やったのにコース戻ったときは7位やった。まぁ最終的には3位表彰台やったね。おめでとうございます♪

ニコ残念やったねぇ。早かった…。左近も早かった(苦笑)。だいたい予選でnewマシンつぶしちゃったしねぇ。しゃーない。ちょっと楽しみにしてたんやけど…。ハンガリーはよろしくに。

琢磨残念やったねぇ…(-.-;)マシントラブルですか。完走してほしかったなぁ。ハンガリーこそ完走を!!SA06も入ったことやし。がんばれ琢磨!がんばれSA!

アロンソくん。5位やったねぇ。フィジケラも続いてたし。ルノーどうしたの?それでもまだまだアロンソくんトップです。

バトン久しぶりに良かった気がする(笑)。予選よくても本番弱いとかマシントラブルとか…。がんばれプリンス!

しかし…。スーパーアグリは二人とも日本人ドライバーでいってほしかったけど、左近くん微妙…。個人的好みやけどアロンソと左近くんは好きになれん(笑)。走りは危険やったかもしれんけど、井手のが良かったなぁ(笑)。でも琢磨が1番!

シューさまハンガリーもさくっととっちゃって下さいo(^-^)o目指すはワールドチャンピオン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

F1 | LIVE | お仕事 | お芝居など | つぶやき | バトン | ポルノ | 映画 | 業務連絡 |